LIVE MY LIFE BE FREE!

自分にとっての心地よい暮らしのあれやこれやを綴ります。

心地よい暮らしを目指して。

LIVE MY LIFE BE FREE! - にほんブログ村

心地よく暮らすことを、切に願うようになったのはここ数ヶ月。

それまでは色々なことに揉まれて、自分が自分でなくなるような気がする日々を過ごしていた。

そして紆余曲折を経て、母と久しぶりに同居することになった。

自分が幼い頃からそれなりの大人になるまで過ごしてきた実家の経年劣化を目の当たりにして、「これはいかんな、でもコストはかけられない・・・でもこれから何年も過ごす可能性があるなら、今のモヤモヤを払拭したい!」と思ってからの自分の行動は早かった。

今年の6月にキッチン・リビング・洗面所をリフォームすることを決め、お盆前に完成。

40年近く使用してきたそれらのスペースは、ミニマルだが心地よい空間に生まれ変わった・・・と思う。

でも、心地よい暮らしって表現がややオーバーだがサスティナブルなものでなければならないと思う。

そういった意味ではまだまだ試行錯誤するんだろう。

ミニマルライフに憧れて、数年前に大々的に断捨離し、身軽になったと思ってからの心の迷いは逆に増えた経験があるからだ。

このブログでは、自分が経験して気づいたことや、他のミニマリスト様・シンプリスト様などの体験からインスパイアされて実行したことなどを書き留めることにしたいと思う。

まずは、記録することから始めてみよう。

f:id:icelifestyle:20180924142002j:plain