LIVE MY LIFE BE FREE!

自分にとっての心地よい暮らしのあれやこれやを綴ります。

テーブルクロスがもたらす効果。

LIVE MY LIFE BE FREE! - にほんブログ村

好きなインテリアのジャンルと聞かれると、多分「北欧テースト」と答えるだろう。

シンプルでも佇まいに独特の存在感。

持っていたセブンチェアに合うテーブルを探して色々検討した結果、同じメーカーの白のbテーブルに決めた。

f:id:icelifestyle:20180926204820j:image

リフォームコストが安くなったので思い切って好きなものを選ぼう!と奮発。

ずっと使うテーブルだし、と言い訳しながらなのが小心者だ。

しかし。

このテーブルは…汚れが目立つ。

わかっていたが、毎回の食事のたびにメラミンスポンジで拭き掃除。

これには母がストレス過多になると思い、予定していなかったテーブルクロスを買うことにした。

おしゃれにリネンのものを…となると、母どころか私も汚さないようにとストレスがかかってしまう。

必然的にビニールコーティングしたものを選ぶことになるのだが、なかなか気に入ったものに出会わなかった。

それがある日突然出会う。

f:id:icelifestyle:20180926204849j:image

ファブリックでマリメッコを使うことはないと思っていたのだが、なぜか妙に惹かれる柄に遭遇。

しかも花柄…。普通はない、ない。

色に惹かれたのだ。

私はグレージュが好きなのだ。

柄があっても、この色なら溶け込みやすいのではと直感的に思い、実物を見たこともないのにネットショップで購入。

到着して設置して一安心した。

これで母も大丈夫と思うだろう。

いや、これは実は私が安心するんだ。

もう誰が汚しても気にしないと。

こういうことでいちいち気持ちが乱れるなら、テーブルクロスの力を借りてイラッとしない暮らしの方が断然良い。

いつかはこのテーブルクロスを使わない日が来るのかもしれないが、まだ先でいい。

f:id:icelifestyle:20180926204903j:image

この花柄を見るとちょっと心が緩んでくる。

これは自分でも驚いた。

恐るべし、マリメッコパワー。

ミニマルライフは、なんでも削ぎ落とすものでもないのかもしれない。

ミニマルライフって余計な心配をしなくて済むスタイルなのかもしれない。