LIVE MY LIFE BE FREE!

自分にとっての心地よい暮らしのあれやこれやを綴ります。

和洋兼用、使い勝手のよいHARIOのガラス製急須。

LIVE MY LIFE BE FREE! - にほんブログ村

衣食住の中で、食への関心が一番低いと思います。

元々収集癖気味なので、「食にも一言あり!」となるとえらいことになりそう…。

そういう訳で、食器類のこだわりはさほどないです。

よって、お茶類を入れる時はHARIOのガラス急須をずっと使っています。

f:id:icelifestyle:20181017135453j:image

f:id:icelifestyle:20181017135547j:image

www.hario.co.jp

 

何度か割れてしまいましたが、新しい種類に買い換える選択はなくリピートしています。

しかもこれ、近所のスーパーで買うと安いのです。

気に入っているのはまずお手入れのしやすさです。

口の広いガラス製だから、洗いやすいし、茶葉も捨てやすい。

 

f:id:icelifestyle:20181017135537j:image

また、中の容量がわかりやすいですし、お茶の色も楽しめます。

和洋どっちでもいけるシンプルデザインで飽きが来ないのもいいです。

カップとのコーディネートもガラスだと違和感ないのもいい点です。

 

普段はカップボードの引き出しにしまっていますが、毎日活躍しています。

もし、コーヒーやお茶が趣味になったら、器やポットなどをセレクトするのが楽しいだろうと想像しますが、今のライフスタイルではこの急須があれば大丈夫そうです。