LIVE MY LIFE BE FREE!

自分にとっての心地よい暮らしのあれやこれやを綴ります。

これぞSimple is best!体重だけを測る無印良品のヘルスメーター。

LIVE MY LIFE BE FREE! - にほんブログ村

歳をとると、そんなに食べていないのに体重が減らない、いや逆に増えてる…そう、代謝がずいぶんと鈍ったなと思います。

そういうことを気にするずっと前に体脂肪計を持っていましたが、乗るのが面倒になって、いつの間にか処分したのか家に体重計が無くなっていました。

昨年、日々の体調管理の一環で体重計を持とうと思い物色しましたがこれというものが見つかりませんでした。

そんなある日、別のアイテム探しで読んでいた無印良品のカタログに掲載されていた体重計の記事に目が止まりました。

f:id:icelifestyle:20181025223917j:image

余分なものを取り除いたデザインと、体重だけを測る機能に絞っているところがいかにも無印らしいです。

www.muji.net

無印で実物を見て、思った以上にサイズが小さいことに驚きつつも、この割り切った機能しかないところが気に入りました。

体重計に乗れば自動的に電源が入って体重が表示され、下りれば数十秒後には自動的に電源OFF。

 

記憶をたどると、体脂肪計は事前に自分の身長や年齢を登録したような…(違っていたらすみません)。

もちろん、より詳しく自分の体調管理をするなら、これらをはじめに登録するだけだから便利な機能だと思います。

でも、使用者(私)がそこまでを求めていなかったから、前の体脂肪計はその機能を活かせないままかわいそうに行方不明になったのです。

本当に前の体脂肪計には悪いことしたな…の反省を込めて、この体重計は大事に使っていこうと思っています。

f:id:icelifestyle:20181025223902j:image

体重計は、洗面台の下に置いています。

これなら、面倒くさがりの私でも毎日測れます^_^