LIVE MY LIFE BE FREE!

自分にとっての心地よい暮らしのあれやこれやを綴ります。

ユニクロは主にトップス限定。

LIVE MY LIFE BE FREE! - にほんブログ村

たまにキッズサイズのパンツを買うのですが、基本レディースのボトムスはユニクロで買わないです。

これには理由があります。

過去にチャレンジしたことはあるのですが、どうもウエストとヒップのサイズ加減が合わないのです。

ユニクロのパンツ類はバリエーションも豊富なので残念なんですが。

 

その代わりと言ってはなんですが、トップスはユニクロ率は高め。

f:id:icelifestyle:20181109085342j:image

まず、メリノウールのニットは大好きです。

あとウルトラライトダウンシリーズも機能的で着回し力が高いですね。

そうだブラトップも!

いまやブラトップがあるのでブラ要らず、の生活になっています。

ヒートテックもこれからのシーズンはマストです。

これは昔の話ですが、夏は半袖のスーピマコットンTシャツをジャケットのイン用としてヘビロテしていましたね。

今はスーツを着ないのですが、カーディガンのインに着るといい感じ(でも今年お店で見かけなかったような?)。

洗っているうちにそれなりの生地の劣化はありますが、ベロンベロン…の経験はないですね。

それと、毎年この時期になるとカシミアニットが気になります。

試してみるにはプライスハードルは低めですが…今後の寒さ次第でしょうか?

トップスはボトムスに比べるとトライしやすいし失敗も少ない思うので、これからも買い替え含めてお世話になることでしょう。

ボトムスは自分の体型変化やユニクロ側のパターンも変わるかもしれないので、諦めずに試着はしてみます。

そんなリーズナブルなユニクロですが、吟味して迎え入れないとクローゼットの肥やしになりかねませんので、そこは気をつけないと、です。