LIVE MY LIFE BE FREE!

自分にとっての心地よい暮らしのあれやこれやを綴ります。

今年のストール・レギュラーメンバー選抜。

LIVE MY LIFE BE FREE! - にほんブログ村

冷たいドリンクを飲んでも幸せってあまり思わないですが、温かいのを飲むと幸せって思うのは何故?これって私だけ?

ということで、冬は寒いですが暖かさ・温かさのありがたみを感じ、幸福感に酔いしれる素敵なシーズンでもあります。

で、今年のワードローブ計画の中で、小物の代表選手のストールについて吟味することにしました。

というのは、ストールのクリーニング代って結構するからです。←面積が大きいですからね(てへっ)。

クリーニング代もワードローブのコストとして考えておきましょう。

icelifestyle.hatenablog.com

なので、まずはヘビロテしそうなものをセレクトし、シーズンが進んで心境の変化などに合わせてメンバー入れ替えしようかと思いました(結果「全員参加」 することはあり得ますが)。

 

今回は、カシミアストール6枚から、3枚を選抜。

日の明るいうちに、まずは自然光にて鏡を前に顔映り等をチェック。

その後、洗面所の鏡の前で室内光(白昼色・電球色)チェック。

 

私の手持ち服は無地&黒・紺・グレーがほとんどなので、ストールはチェック柄を使うことが多いのです。

でも、今年は気持ちが何故か無地に惹かれているようで。

選んだものはこの3つでした。

f:id:icelifestyle:20181112075837j:image

あら、チェック柄は1つだけ。

まずはこれらをコーディネートに取り入れてシーズンスタートします。

2軍はこちら。

f:id:icelifestyle:20181112075855j:image

ひょっとすると登板…もあるかもしれませんが、一旦様子見の控えです。

 

寒い日でも、首や肩に温かいものがあるとほっこり幸せになれる…小さな魔法をかけてくれる大事なアイテムたち。

それぞれのシーズンを楽しめるのって、ファッションはやっぱり良いものですね。