LIVE MY LIFE BE FREE!

自分にとっての心地よい暮らしのあれやこれやを綴ります。

珍しく買いだめしたお掃除グッズは限定カラーのクイックルワイパー。

LIVE MY LIFE BE FREE! - にほんブログ村

毎日使うから、こだわりたいところは「色」だった。

11月ももう半分過ぎ、あともう少しで師走、そしてお正月…。

年末になると、なんで掃除しなきゃって思うのでしょうか。

夏休みの宿題のように、毎日ちょこちょこやれば大掃除などは必要ないのでしょうけれど。

と、うだうだ言いましたが、できるだけ小掃除で済むように心がけてはおります。

で、今回はお掃除グッズについて。

基本のアイテムといえば、ダスター系。

埃をさっととってくれるから、手の届く場所にさりげなく置いておきたい一品です。

おしゃれなもふもふダスターもいいですが、手軽な使い捨てタイプが便利です。

私のお気に入りは花王クイックルワイパーの限定カラーの黒。

f:id:icelifestyle:20181115072543j:image

f:id:icelifestyle:20180930003316j:plain

 

悪目立ちさせたくないというわがままを叶えてくれた。

リビングコーナーのTVボードとして使っている黒のステンレスユニットシェルフに置いています。

闇夜のカラスのようにスタンバイ、埃を見つけたらすぐに手が出せる場所にあるから掃除がおっくうになりにくいのです。

あと、黒に紛れて汚れが見えにくいので、見た目でげんなりしにくいもの良い点かと。

見えない分、まめにこれ自身をパンパンとはたいたり、コロコロで埃を取ったりしております。

で、こちらは昨シーズンの限定カラーだったので、思わず近所のドラッグストアで取り替えシート3個入りを3つ買い置きしました。

持ち手が黒なのも気に入ったポイントです。

普段の紫色バージョンだとこんなことはしないのですが…。

元々あったワイパー(持ち手は白)にも黒のもふもふシートを装着して、それぞれが活躍中です。

また今年も登場するのでしょうか?

f:id:icelifestyle:20181115072621j:image

余談ですが、花王のエマールの昨年の冬季限定の香りが忘れられず、なぜ買い置きしなかったのか悔やまれます(…という程でもないですが汗)。

 

普段はストックの持ちすぎを避けている私ですが、これについては自分を許してしまいました(笑)。

さあ、今月中に照明器具やエアコンなどの高いところのお掃除を完了しようっと。