LIVE MY LIFE BE FREE!

自分にとっての心地よい暮らしのあれやこれやを綴ります。

心地よい暮らしに癒しの香りは必要…ハンドケア編。

LIVE MY LIFE BE FREE! - にほんブログ村

ここ半年程、ハンドジェルネイルをしています。

バイトは事務メインですが、梱包作業も多いので、爪にも負担がかかります。

指先が汚いと、気分がこんなに滅入るとは…それで、気持ちの問題の解決としてちょっと贅沢をすることにしたのです。

元々指は短く節も太くて、決してネイル映えのするタイプではないのですが、ショートネイルで色もベージュ系ピンクなどで悪目立ちしないようにしてもらっています。

f:id:icelifestyle:20181119075547j:image

先日も付け替えに行ったのですが(行く直前に爪が欠けてしまって左の中指の爪が短いのですが汗)、仕上がったあとは約1ヶ月キープできるかな?と気を遣います。

ネイリストさんにはいつも「乾燥に気をつけて、ネイルオイルやハンドクリームで保湿してくださいね」と言われていますが、ついサボってしまうんですよね。

それでここはお手入れをしたくなるように自分を持って行こうと、この夏、Aesop(イソップ)のハンドソープとハンドクリームを探しに店舗に行きました。

f:id:icelifestyle:20181119075734j:image

www.aesop.com

www.aesop.com

ハンドソープは実際に洗い方をデモンストレーションしてもらって、洗い心地&洗い上がりのしっとり感に納得。

ハンドクリームはネイルケアにも対応していると聞いていたので、テクスチャーと香りを確かめて購入を決めました。

人生でハンドケアアイテムにこれだけ支払ったのはまあないです。

よって、お手入れは以前の自分に比べるとマメ(といっても寝る前だけなんですが)にするようになりました。

ハンドクリームを塗り終えてベッドに潜り込むと、ほのかに香りをまとったような感じで幸せな気分になります。

あと、ハンドソープは気分転換に手を洗う時にも使うことで、香りの癒し効果をひしひし感じています。

元はビューティケアとしての目的が、心のケアにかなり貢献しているハンドケア。

これからますます乾燥などで指先に気を配るシーズンとなります。

ハンドマッサージで血行を良くするにもハンドクリームはいい仕事をしてくれると思います。

面倒臭がり屋でも続けられる秘訣は楽しめる要素があるか、とすれば香りってモチベーションアップにかなり貢献しているなと思います。

香りで暮らしが心地よくなるという話、今回はハンドケア編でした。