LIVE MY LIFE BE FREE!

自分にとっての心地よい暮らしのあれやこれやを綴ります。

コーディネートのヒントはメンズファッション誌にあるかも。

LIVE MY LIFE BE FREE! - にほんブログ村

近所のコンビニに寄ったついでに、雑誌コーナーでちょっと立ち読みしました。

ターゲット年齢から大きく外れているのは承知の上で好きなのがFUDGE(ファッジ)。

fudge.jp

パリジェンヌとロンドンガールというテーマが面白いなぁと思ってパラパラとページをめくったのち、ふと棚にあったメンズファッジが目に入ったので手に取りました。

mensfudge.jp

 

これまた若い人向けの雑誌ですが、結構メンズファッション誌のコーディネートって女性でも参考になると思うのは私だけでしょうか?

で、帰ってから自分のその日のコーディネートが何となくメンズっぽいことに気づきました(年齢でいうとメンズというよりもはやおっさんなんですが^_^;)。

f:id:icelifestyle:20181213071736j:image

バッグと靴の合わせ方で多少は印象が変わりますが、ベースは休日のパパみたいですね。

さすがに購入してまでメンズファッション誌を読もうとは思いませんが、たまにチェックするのもアリですね。

ファッジのレディス・メンズのWEBのページも面白そうです。

fudge.jp

mensfudge.jp

 

そういえば、昔はBeginのようなグッズへのうんちくが詰まったメンズ雑誌を見て、定番アイテム購入の参考にしたこともありました。

www.e-begin.jp

Beginからはレディースバージョンも発刊されていますね。

www.lalabegin.jp

 

ということで、ワードローブをお気に入りのもので構成する上で、メンズファッション的コーディネートが意外とヒントになるということがわかったのでした。