LIVE MY LIFE BE FREE!

自分にとっての心地よい暮らしのあれやこれやを綴ります。

レペットの靴箱に入れているモノ。

LIVE MY LIFE BE FREE! - にほんブログ村

今年レペットのバレエシューズを買いました。

icelifestyle.hatenablog.com

それがあまりに履きやすかったので、黒エナメルも追加で買いました。

またもイロチ買いですが、これは履いた結果追加してもいいと自己判断。

前にも触れましたが、今まで履いていたバレエシューズにはないフィット感がハマります。

 

今回はその靴箱の話です。

ミニマリスト系の方は、大抵靴箱は処分されていると思います。

私も昔は後生大事に取っておりましたが、ミニマルライフ志向になってからはガンガン捨てていました。

で、レペットの箱なんですが…取っております^_^;

言い訳…といいますか、理由ですが、この箱、黒なんです(所々汚れがついていますが)。

しかもかなりしっかりしています。

f:id:icelifestyle:20181229105712j:image

で、蓋と本体が一体型?のようになっていまして、その蓋にはマグネットが内蔵されています(写真ではわかりにくいのですが、蓋部分の左右に入っています)。

これで蓋がパタッと閉じられます。

f:id:icelifestyle:20181229105722j:image

昔買ったシャネルのバッグが入っていた箱もこういうタイプでした。

こういう箱って、買うと高いと思うのです。

www.nakagawa-masashichi.jp

 

さて、レペットの箱には何が入っているのかと言いますと…

f:id:icelifestyle:20181229105730j:image

マッサージグッズでした。

謎の生き物のようなこちらは、6年ぐらい前に仕事で行った美容健康系展示会場で売っていた磁性電子美顔ローラーです。

https://www.louvredo.com/products/assets_c/2018/04/sofile-thumb-550xauto-136.jpg

www.louvredo.com

TVを見ながら使えるようにと、マッサージグッズたちが入った箱はリビングスペースにある無印良品の黒ステレンレスユニットシェルフに溶け込ませています。

写真中央よりやや右にひっそり隠れています。 

f:id:icelifestyle:20180930003316j:plain

icelifestyle.hatenablog.com

 

空き箱も再利用・管理できる範囲なら無理に捨てなくてもいいですよね。

ちなみにシャネルの箱には、ベルトを収納しています。

 

さて、あと数日で新年。

やっぱりいろいろ片付けたくなりますね。

今日はクローゼットの整理整頓をやろうかな、と思います。