LIVE MY LIFE BE FREE!

自分にとっての心地よい暮らしのあれやこれやを綴ります。

ブランド物の資産価値がわかるアプリ「miney」を使ってみました。

LIVE MY LIFE BE FREE! - にほんブログ村

先日買取専門の「なんぼや」に宅配買取を依頼する手続きの時に「miney」アプリの存在を知りました。

モノの売り時 お知らせアプリ miney(マイニー)

アプリを起動して写真を取って商品情報を登録して送信すると、かなりの速さ(私は数分〜數十分)で現在の「資産価値」を教えてくれるのです。

登録した商品は自分の「資産」として蓄積され、そのまま売ることも可能。

ちなみに買取専門のなんぼやと運営会社が同じです。

https://prtimes.jp/i/20761/44/resize/d20761-44-990306-6.jpg

 

play.google.com

 

自分の手持ちのアイテム、特にバッグは過去の遺産と呼んでいるものがまだ残っています。

ランディアに売らないのに査定だけしてもらうのも…と思っていたので、どれぐらいの価値があるのか知りたくなり、写真をパシャパシャ。

データを送ったのはエルメス、シャネルのバッグ。

その総額資産は…生々しいので書きませんが、さすがリサイクル買取額の高い両ブランド、それなりの金額がつきました。

一瞬、このまま売ろうか…と思いましたが、安易に売って後悔したくないので、あくまで今だとこの相場、という理解にとどめました。

私は過去になんぼやに直接出向いて買い取ってもらったことが何度かあったので、なんとなくその時の金額を思い出して近いような気もする、と思いました。

ひょっとしたらブランディアの方が買取額がいいかも。

それもその時の相場がどう変動しているか、なのですが。

 

もともとは貴金属査定はどこがお得かを探そうとなんぼやのサイトをチェックしたら、なんぼやでも宅配買取をしていることを知りました。(というか大手なら宅配やってますよね、すでに)。

直接お店に査定物を持ち込むのは荷物になるし、交通費もかかりますし、緊張もします。

ま、直接「もう一声!」と言える良さはあります^_^;

 

しかし何度も言いますが、売りに行く前にそもそも買うことをちゃんと検討しましょう!なんですが…。

今のライフスタイルと収入を考えると、不相応の大物を買うことはないと思います。

過去も大物を買ったその瞬間がピークという経験が多く、満たされないからまた大物を買う…そして使い切っていないの繰り返しはもう終わりにしました。

いわゆる一生物アイテムも実際に手に入れて使って、その素晴らしさや逆に価格だけでは品質は測れないと思う経験ができたのは…私のようなタイプにはよかったのだと思います。

icelifestyle.hatenablog.com

さあ、新年まで今日を入れてあと2日ですね。

大掃除することもないので、ゆるゆる過ごせそうです。